人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミデビュー?

お誕生日のお祝いメッセージをたくさんいただいているのに、お返事もままならず、申し訳ありません!早くネタ満載の家族会の報告もしたいのですが・・・このまま闇に葬りたい内容もあったりして♪

さて、家族会の報告の前に・・・。
家族会でご一緒させていただいた方々は、夕食の途中でカーチャの携帯が鳴って、しばらく席を外していたのを覚えていらっしゃるでしょうか?その電話は、サリー関係ではなく、読売新聞社の方からでした。

「えっとー、多分明日掲載すると思いますのでー。」

「うおおおおおお!ほんとですかー!じゃあ、一部送っていただけますか?」
(この時点で、読売新聞を取っていないことがバレバレ。)

「あ、ああ、はい、じゃあ送るようにしますので。」

そして家族会から帰り、サリーのことでバタバタした後、26日の朝に近くの読売新聞販売所に行きました。

「すみません、数日前にフォトコンテストの作品が載ってたかと思うのですが?もしまだあったら一部購入させていただけませんか?」

販売所の方は、いまいち新聞の掲載内容をご存じない様子で、みんなで数日分の新聞をバラバラ。あー、見つからないな・・・。やっぱり載ってないのかな~。

もう一度、新聞社の方にいつの新聞に載ったかを確認。
23日(日)の都内版とのこと。
またまた販売所へ走って行きました。

「すみません、日曜日の都内版ってこの辺りでもありますか?」

「都内版ってのは、ここいらでは武蔵野版なんだよね。」

「見せていただけますか?」

「武蔵野版っていうのは、ここなんだよ。」
「ああ・・・選挙一色ですね・・・。」
マスコミデビュー?_c0101713_23382627.jpg

「はぁ・・・・あ~あ・・・ああああああああああ!!!!!!!」

       あったー!!!
マスコミデビュー?_c0101713_2339678.jpg


載ってた、載ってたー!

「これ、私が撮った写真なんです!ほらほら、住所もね、ここら辺でしょ?
わーい!やったー!」

「おお、そうか、そうか。じゃあもうこれいいから、持って行きなさい。」

「いえいえ、あるだけ買い取らせて下さい!」

「いやいや、もういいから、広告はいらないでしょ?抜いといてあげるから、これ持って行きなさい。」

・・・何だか、1部だけで追い出された感じ・・・。

でも、その日のうちに新聞社の方から1部送ってもらったのが届き、かくしてカーチャは読売新聞を2部、タダで手に入れてしまったのでした・・・。ま、いいっか。

8月のフォトコンテストで佳作に選んでいただいたのでした。賞金もちょっぴりもらいましたが、フィガロBABAの提案だったからなー。日食クルーズに行けたのはフィガロJIJIのお陰だし・・・。このピンホール作ったのはトーチャだし・・・。ふむ。でも、フィガロのお陰が一番ってことで、フィガロに何か買ってあげようかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
by figaro-noir | 2009-09-01 23:48 | フィガロ3歳