人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロン君、ようこそ!

今朝は、一瞬朝日が差した時に窓の外を見たので、てっきり陽射しが強いと思い込んだカーチャ。飲み水と保冷剤まで持ち、フィガロには濡れた服を着せて、近くの公園で済ませようと家を出ました。

「カーチャ~、勘違い~!曇ってるし、涼しいよー。」
(ごめん、ごめん。・・・その、首のところのダル~ンってなってるのは、何?」
バロン君、ようこそ!_c0101713_2084296.jpg

近くの公園もガランとしていて気持ちがいいです。草の上を歩く度に、何かがピョンピョン跳びます。「だからグラスホッパーだよ!」ん?どこ? ちなみに、この前船上で飲んだカクテルはグラスホッパーという名前でした。すごい名前。味はアフターエイトをリキュールに溶かした感じでした。
バロン君、ようこそ!_c0101713_20145225.jpg

この涼しさでは、もっと遊ばないと、物足りなくて絶対に家に帰りたがらないだろうな・・・。近くの公園をさっと回って、新しいお山に向かいました。

最近よくお友達と遊ぶ所に、りくちゃん、ロビン、ハリー君がパパさんやママさんと一緒にいるのですが、みんなで輪になって、何かをのぞき込んでいます。何だろ、何だろ?

みんなに囲まれていたのは、まだ4ヶ月、昨日の夜にお散歩デビューしたての、ボーダーのバロン君でした!仁クンやチャッピーと同じ仲間の、クリクリおめめの可愛いボーダー君です053.gif
バロン君、ようこそ!_c0101713_20182085.jpg

写真を撮らせていただこうと思い、「バロン!バロン!」と呼んでみたら、首を傾げました。可愛い~016.gif肉球もきれいなピンク色です!
バロン君、ようこそ!_c0101713_2020054.jpg

お散歩仲間の中には4頭のボーダーがいますが、子犬を見るのは初めてでした。でも、仁クンをそのまま小さくしたらバロン君になりそうな・・・。ということは、バロン君は大きくなっても、可愛いままのはず!これからたくさん遊んで、お友達もできるといいね~。フィガロとも仲良しになってくれると嬉しいな・・・。

・・・というのは、まだお散歩デビューしたてのバロン君に、フィガロは刺激が強すぎると、本日は隔離されました015.gifフィガロも練習して、男爵のように挨拶ができるようになったら、バロン君とお近づきにならせていただければ・・・ね、フィガロ!

「うん!」 (え・・・ほんまにやる気ある?)
バロン君、ようこそ!_c0101713_2158256.jpg


最後に、バロン君とは多分関係がないのですが、最近とても気になっているものの写真です。お散歩途中の畑に、春頃から、人が行ったり来たりした足跡がついています。種でも蒔いたのでしょうか。そこに、新しく小さな穴・・・足跡?が出現しました。
バロン君、ようこそ!_c0101713_21565632.jpg

4つの小さな穴がまとまっていて、畑を斜めに横切っています。
畑に空いた穴に詳しい方、もしくは、「それはワタシの足跡です!」という方からの情報をお待ちしています!
バロン君、ようこそ!_c0101713_2157337.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
by figaro-noir | 2009-08-03 22:03 | フィガロ2歳