人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべらんな~☆トレッキングシューズ

先日から、雨が降るたびにフィガロに引っ張られて尻もちをついていたカーチャ。とうとう軽い腰痛をおぼえるようになり、これは、これからの梅雨に向けて対策を練らねば・・・と思案していました。滑りにくい長靴だと、農作業用とか、もしくはごっつい感じのになってしまうし。雨が降ってないのにはいてると変かも・・・蒸れないかな・・・。色々考えて、トレッキングシューズを買いました。5年履いて、底がツルツルになったスニーカーに比べると、底がデコボコしていて、とても安定感があります。
すべらんな~☆トレッキングシューズ_c0101713_20125358.jpg

では試してみましょう。フィガロの急な引っ張りにも・・・

負けない017.gif
すべらんな~☆トレッキングシューズ_c0101713_20142595.jpg

「あれ?カーチャ、強くなった?」
すべらんな~☆トレッキングシューズ_c0101713_20153127.jpg

滑らないとは言っても、アスファルトだけでは安心できません。
問題は草の上。

「じゃあ、カーチャ、引っ張るよ!」
(まるで靴の実験のために引っ張ったかのように言うのはやめてね。)
すべらんな~☆トレッキングシューズ_c0101713_20175889.jpg

「おっ!滑らないね~。じゃあ、もうひと引っ張り!」
(実際は、小さな子が遊んでいるボールと、おもちゃのピーピー音が気になってるだけです。)
すべらんな~☆トレッキングシューズ_c0101713_20183155.jpg

今日は地面が濡れていなかったので、まだ結論づけるには早いですが、トレッキングシューズ・・・

イヤ~、すべらんな~~!

っていうか、その前に、そんなに引っ張られるなよー!っていう話なんですが・・・。上の写真みたいに踏ん張ったあげくに尻もちついてたら、そりゃあ腰も痛くなるよな~と、妙に納得してしまいました。

犬が引っ張るのは、しつけがされていない証拠です。

・・・今日ペットフードのサンプルと一緒にもらった犬のしつけガイドに書いてありました。カーチャ、その点は、よーくよーく理解してますが、飼い主としてはスベっておりまする015.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
by figaro-noir | 2009-06-13 20:29 | フィガロ2歳