人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花サイズのワンコ

つい先日のブログに載せたハタケチャダイゴケの画像が小さすぎたと思いますので、今日は大きめのものをアップします。
お花サイズのワンコ_c0101713_1752295.jpg

ね?気持ち悪いでしょ~?あとは、カサが黒いキノコと、「これもキノコかなぁ?」と自信のない、でも何か分からなかったものです。お花サイズのワンコ_c0101713_1762898.jpg
お花サイズのワンコ_c0101713_1764549.jpg

さて、気持ち悪い画像はこれくらいにして、味スタで見つけた、もっときれいなものをご紹介します。

まずはサザンカの実です。小さなリンゴみたいです。お腹が空いている時に見たら、思わず取って食べてしまいそうです。
お花サイズのワンコ_c0101713_1785029.jpg

クチナシです。八重ではありませんが、甘い香りです。
お花サイズのワンコ_c0101713_17101528.jpg

もちろん、紫陽花も。同じ木についている花なのに、青味の強いものから、濃いピンク色のものまで、様々な色の花がついていました。
お花サイズのワンコ_c0101713_17111815.jpg

サンゴジュもどんどん花が開いています。甘い香りに引き寄せられたハチやアブの仲間がいっぱい蜜を吸いに来て、花に留まる度に細かい花粉が落ちていきます。木の下の地面は、落ちた花粉で真っ白になっていました。
お花サイズのワンコ_c0101713_17171869.jpg

クチナシ、サンゴジュに続いて、また白い花です。
お花サイズのワンコ_c0101713_17181561.jpg

ホソバタイサンボクの花なのです。とても大きいです。
どれくらい大きいかと言うと・・・

これくらいです!
「エエエー!?今日はボクちんの登場、これだけー!?」 (そ、これダケ。)
お花サイズのワンコ_c0101713_17191443.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
by figaro-noir | 2009-06-12 19:37 | フィガロ2歳