人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹ができました

突然ですが、もう1匹ワンコを飼うことになりました。フィガロと同じ黒い毛の色をした、トイプードルの女の子です。今日来たばかりなのですが、もうフィガロとは大の仲良しになりました。さっそくご紹介。こちら、フィガロの妹、ケーちゃんです。まだ子犬なので、寝てばかりです。
妹ができました_c0101713_2343978.jpg

「アレ・・・ケーちゃん・・・・?」
妹ができました_c0101713_2353231.jpg

つまらないボケですみません。(しかもトイプーに対してとても失礼!)フロントラインをしようと思い、一ヶ月ぶりにシャンプーをしてファーミネーターをしたら、抜けるわ抜けるわ。まだまだ抜けそうです。ケーちゃんはしばらくまだ家にいます。

今日は、夕方に野川に出かけてヤマグワの実を取ってきました。まだ黒く熟しているものは多くありませんが、油断していると熟したものからどんどん落ちていってしまいます。作ったこともないジャムのために、カーチャは必死!通りがかりの方に、「あの、腕に虫が・・・」と言っていただくまで腕に大きな虫が留まっているのにも気づかず、同じく熟した実を狙って木に留まっている鳥に「あっち行けー!」と鳴かれながら集めました。けっこう長時間頑張ったつもりでしたが、持って帰って測ってみたら、たったの125グラム。洗って、茎をハサミで切って、冷凍保存しておくことにしました。
妹ができました_c0101713_23115333.jpg

ヤマグワの木の葉には色々な形があるらしいです。今日も、実がなっているのを見るまでは同じヤマグワとは分からないくらい違う形の葉をつけた木を見ました。例えば、この2枚の葉っぱはどちらもヤマグワの葉です。
妹ができました_c0101713_23132061.jpg

桑の実収集の間、フィガロは、シャンプーしたてにもかかわらず!!フロントラインをしたばっかりにもかかわらず!!!野川に入りました~~015.gif 帰りには、グラウンドでプチや仁クン、夢ちゃんやサム君に会って、ちょっぴり遊んで帰りました。満足、満足!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   クリックお願いしまーす♪
by figaro-noir | 2009-05-23 23:25 | フィガロ2歳