シマヘビとプチに会ったよ

今日は急に暑くなりました。暑さ対策に濡らした服を着せてお散歩へ。高校生の男の子たちが、「めーっちゃカワイイー!」と言ってくれました。嬉しいものですね~。お日様の光がいっぱいなので、初心者のカーチャも張り切って一眼レフを借りて出かけました。

メタセコイヤが葉をどんどん出しています。爽やかボーイズ(?)
c0101713_15461114.jpg

新しいお山のふもとにある木陰でお散歩していたのですが、太陽の光が追いかけてきます。「うにー!アチくなってきたー。」
c0101713_15592770.jpg

しばらくして、フィガロが草むらをクンクンする様子がいつもと少し違う・・・。何か動くものに前足でチョイチョイしている感じ。慌てて見てみると、ヘビでした!シマヘビという無毒のヘビらしい。「なーんだ、無毒だったら手で捕まえれば良かったね」とトーチャ。じゃ、次回どうぞ。
c0101713_1553919.jpg

帰り道、フィガロが待ちぶせ体勢に。お友達かな?
c0101713_161413.jpg

何と向こうからプチが~056.gif今朝は遅めになったとか。嬉しい偶然です~。今朝はプチJIJIも一緒でした。ここしばらく会っていなかったからでしょうか、プチもこんな嬉しそうに駆け寄ってきてくれました~016.gif
c0101713_15552137.jpg

プチは、明日Hyper Flite Japanに初出場です。応援に行けなくて残念ですが、仁クンと頑張ってきてねー!もしかしたら、フィガロにラインロックカラーを作ってくださったLon君パパさんにも会えるかな?

最後に。やっぱりナミテントウ。てんとう虫のさなぎをよく見かけるので、もしかするとナナホシはまだ成虫になったばかりなのかな・・・。やっぱりナナホシカップルには出会えませんでした。
c0101713_16215072.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

クリックお願いしまーす♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-05-09 16:27 | フィガロ2歳