雨上がり散歩隊

今朝は何と雷雨。10時半過ぎにやっと止んだので、お散歩に行きました。

さて、先日フィガロが女の子のいい匂いを嗅ぎつけて柵の隙間を通ろうとした辺りでのこと。(先日のブログはコチラ。あれ、ついこの前や。)今日もいい匂いがしたらしいのですが、前回柵を通り抜けられなかったことを覚えていたらしく、今日は柵の下を試しました。具体的に言うと、絶対に通れるはずのないところを掘って潜ろうとしたわけで。
c0101713_1733451.jpg

掘らなくても通れそうだと思ったようです。まだ自分の体のサイズがわかってないみたいですね。外から見ると、きっとこんな感じだったでしょう。
c0101713_16573284.jpg

雨上がりで、今日も緑が鮮やか。
「ここの茂みの真ん中でプチったらね・・・プププッ。」 (それはナイショ!)
c0101713_174151.jpg

今日も新しいお山を経由して、武蔵野の森公園まで行くことにしました。カーチャは雑草観察をしながらお散歩。誰もいないのでノーリードにさせていただいて、フィガロは大はしゃぎ。

「ヒャホー!」 (異常に楽しそうだねぇ。)
c0101713_1752071.jpg

「ボクちん、真剣に走ってるんだよ!」 (なんじゃ、その顔は!?)
c0101713_1772353.jpg

1.4kmの道を歩いて公園に着いたところで、再び057.gif 中断するにしても、また1.4km戻るしかなく、お散歩続行。雨上がり散歩隊のはずが、雨降り散歩隊に。カーチャはレンズを濡らさないように慎重に雑草の写真撮り。フィガロは草むらで勝手に遊んで、勝手にテンションが上がってます。

「ボールあったどー!」 (自分でポイしたんでしょ。)
c0101713_17103846.jpg

見つけたボールじゃなくて、やす君にもらった自分のボールです。
c0101713_17111096.jpg

いっぱい走ってギュータン出ました。おめでとう~035.gif
c0101713_17112784.jpg

こちらは、いつもの。今日のは星が多い!でも多分どちらもナミテントウです。本当はナナホシのカップルを探していたのですが、たくさんいるのに、カップルには遭遇できませんでした。ナナホシテントウの社会問題の一つだそうです。
c0101713_1716376.jpg


banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-05-08 17:30 | フィガロ2歳