人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)

さて、麦ちゃんと秋川で水遊びをした後、素敵な所に連れて行ってもらいました。行き先は、麦ちゃんのブログ、麦と胡麻にも時々登場する、ヒロックドッグラン。でも、ちょっとその前に、そのドッグランのオーナーさんが経営しているというドッグカフェへ!焼き係担当でほとんど何も食べられなかった麦パパさんは一口カレー、カーチャたちはチョコレートケーキの盛り合わせをいただきました。
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_21565891.jpg

実は、フィガロは「ドッグカフェ」と名のつくオシャレなお店は初めてだったのですが、何度かリードを結わえつけた椅子に座っていたトーチャがひっくり返りかけたくらいで済みました015.gif

一息ついたところで、エネルギーチャージ完了の麦ちゃんとフィガロを連れて、今度はドッグランへ!
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_2159174.jpg

お天気が良かったので、たくさんのワンちゃんが来ていました。その中で、フィガロは黒ラブのボブ君にメロメロに。(また男の子かーい!)怪しすぎる、この目つき。
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_2233783.jpg

叱られました。(当然。)
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_2243789.jpg

麦ちゃんは、こちらのビーグル君に気に入られたようです。
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_225817.jpg

気弱に逃げ回っていると思っていましたが、気づいたらこうなってました。追いかけ回してくるビーグル君に、頭からかぶりつき!フィガロ、麦ちゃんはたくましく成長しているねぇ。
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_226374.jpg

麦ちゃんはどうやらテーマカラーがイエローのようです。最近フリスビーも練習しているとか。では、お手並み拝見。・・・あ・・・れ・・・、麦ちゃん・・・?それだとフィガロと一緒だよ!
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_2271422.jpg

お、いい感じ。
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_2211231.jpg

フィガロとボール遊びもしてくれました。
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_2283928.jpg
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_2285761.jpg

でも、ふと気がつくと・・・もしかして麦ちゃん、疲れてる??
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_22121138.jpg

フィガロも麦ちゃんとお揃いのクマが目の下に出てきたので、記念写真を撮ってお開きにしました~。パチリ。
麦ちゃんと遊んだよ (Part 2 ―ドッグラン編―)_c0101713_2213828.jpg

ヒロックドッグランは、人間一人あたり500円かかりますが、ウッドチップが敷き詰められた気持ちの良いドッグランで、設備もとても整っているので、感激しました。かなり傾斜のあるランは、元気いっぱいのワンコたちが喜びそう。マーキングした跡には、ランのあちらこちらに用意されている消臭スプレーをかけます。遊び終わったら、足ふき用に温かい濡れタオルが用意されていました。またゆっくり行ってみたいと思います。

フィガロと車でそれなりに遠出ができるようになってきて実現した、今回の川遊び&ドッグラン with 麦ちゃん。フィガロも車に喜んで乗るようになってきたし、トーチャもカーチャもかなり自信がつきました。落ち着きのないフィガロにぃだけど、麦ちゃん、また遊んでネ!いっぱい遊んでくれて、ありがとう016.gif そしてそして、麦パパさん&麦ママさん、楽しい一日をありがとうございました!またリベンジの時にも誘ってくださーい001.gif

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
by figaro-noir | 2009-04-28 22:22 | フィガロ2歳