小金井公園ドッグラン(タム君に一嗅ぎ惚れ)

昨日はとてもいいお天気でしたが、お昼頃になっても空気がひんやりしていたので、先日空振りした小金井公園のドッグランに行ってきました。登録を済ませて、いざ、ドッグランへー!

見たところ、小型犬が多い感じ。イエローラブの女の子やゴールデンの男の子もいましたが、みんなフィガロを敬遠・・・。イエローラブの子は、挨拶に行ったらしっぽを丸めてしまいました。どうしようかな・・・と思っていたら、フィガロは自分でかわいこちゃんを見つけていました。

「キミかわいいね。ボクちんフィガロ。よろしくね。」
c0101713_15483660.jpg

でも、暴れん坊がバレたか、「ワン!(あっち行って!)」・・・あっけなく追い払われてました。で、気がつくと周りにボストンテリア集団が。
c0101713_1549499.jpg

実は、初めてここのドッグランに行った時にも似たようなことになったんです。(→コチラ) ここのドッグランにボストンテリアが多いのか、フィガロがボストンテリアに好まれる傾向にあるのか??

その中で、フィガロがメロメロになってしまった子がいました。タム・・・君・・・です。去勢した男の子に時々ある、女の子よりもいい匂いがするそうで、男の子にモテモテ。
c0101713_1641684.jpg

タム君、たまらずトーチャの足元に助けを求めてやってきましたが、構わずタム君のオチリに頭を突っ込んでくる輩ども。「ボク、オトコだってばー!」
c0101713_1672629.jpg

「大好きー!抱え込み~!」
c0101713_15522866.jpg

「トゥ!キックでお返しだぜー!」タム君も負けてません。
c0101713_15532254.jpg

陽気なタム君。体重で言うとおそらく5倍くらいはあるフィガロと対等に遊んでくれて、こちらもお腹を抱えて笑っていたのですが、気がつくと、フィガロがバテ気味。すると、今度はタム君が攻撃開始!

「前からいくぜ!」「うにゃ。ボクちん疲れた。」
c0101713_15551346.jpg

「後ろからもいくぜ!」「ん?お尻に何か乗ってる?」
c0101713_1556812.jpg

タム君の攻撃はいまいちフィガロには効果がなかったようです。でも、フィガロは相当興奮して遊び回ったので、一休みしてからドッグランに戻った時には、もう満足した様子。風も冷たくなってきたので、帰りました。

相当疲れたのか、車の中で初めて体を寝かせていました。
c0101713_15583616.jpg

これは楽ちんで助かる~と思いましたが、しばらくするとやっぱりあっちの窓、こっちの窓へとウロウロ。
c0101713_15592334.jpg

一見、気持ちよさそうに見えますが、足元はこの通り。カーチャは踏み台。かなり痛いです。揺れるたびにグリグリされて、アザになります。
c0101713_1603469.jpg

季節が季節なので、ケンカしないかちょっと心配だったのですが、ユーモラスなタム君とタム君ままさんに遊んでもらって、楽しい一日でした。

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-04-19 16:09 | フィガロ2歳