カーチャ、ロビン家とテニス!

フィガロのお友達のゴールデンのロビン君。フィガロのお兄ちゃん的存在です。先日、フィガロの子犬時代の写真を見ていたら、ロビンがフィガロをお腹に乗せて遊んでくれている写真が出てきました。

フィガロがこんなことしても・・・
c0101713_14302287.jpg

こんなことしても、怒らずにいっぱい遊んでくれました。
c0101713_1431113.jpg

前置きはさておき・・・昨日、ロビンおじさんのお計らいで、何とカーチャ、ロビンままさん、ロビン兄さんとテニスをさせていただくことになりました!場所はフィガロとよくお散歩に行く、大きな丸石の壁があるテニスコート。前にフィガロがパラソルに向かって吠えた所です。
c0101713_1453249.jpg

いつも、テニスいいなーと思って足を運んでいたので、ここでテニスができるなんて!とっても嬉しいお誘いでした。しかし、ラケットは15年前に買ったもの。ガットを張り替えたのはざっと5年前。中学の時に憧れていた高校の先輩が持っていたYAMAHAのラケットを、いつか自分も・・・と思っていましたが、なかなか勇気が出ず、やっと買った時には大学生。それからも捨てられず、結婚してからも持ってきてしまった代物。しかも、テニス自体をもう軽く半年はやってないし、散歩しか運動してない。でも、ワクワクして行きました。(ワクワクしすぎて遅刻しました。すみません~。)

「Cコートです。」とロビン兄さんからメール。その後、「今、Aコートです。」とメール。現地に着いてみると、AからDまであるコートの中で、明らかにAコートはレベルが違う。でも、Aコートのマダムは1度お会いしたロビンままさんに似ている。何かがオカシイ。ロビンおじさんの話では、「ロビンままの仲間にロビン兄さんが入るから、そこに一緒に」とのことだった。やっぱりCコートかな・・・。ウロウロしていたら、「あ、フィガロさんですかー?」と、Aコートからロビンおじさんにちょっと似た声。

「あ、はい・・・。(やっぱりAコートや!)
今日はよろしくお願いします!(大変や!)」

こちら、ロビンままさんと、ロビン兄さんと同じテニスチームに入っているM岸君。
c0101713_14414557.jpg

「任せた!」「はいよー!」
カーチャ、目が点に。
c0101713_14424539.jpg

こちら、ロビン兄さんと、いつもミックスダブルスを組んでいるパートナーのOさん。「サービス入れろよ~!」「今日、何だか入んないのよねー。」
c0101713_14452441.jpg

「チャンス!」「はいよっと!」
さすがに息がピッタリですな・・・。冷や汗、タラリ。
c0101713_14562452.jpg

この後、カーチャも少し練習させていただきました。すると、まず5年前に貼ったグリップテープが粉々になって消えていきました~!M岸君に新しいのを巻いてもらい(何から何まですみませんでした)、その後2試合させてもらいました。何だか、皆さんは思い切り打てない状況になってしまって申し訳なかったのですが、若い方々と久しぶりにテニスができて幸せでした。2試合目にはやっと膝がちゃんと曲がるようになってきて、少し調子が上がったし、何よりも感激したのは、今日さっそく筋肉痛になった!(←オバサンの密かな喜び。)M岸君には、「そのラケット、ガット張り直したら折れるかもしれませんよ」と言われてしまったけれど、どうしても捨てられないラケット。またガット張り直して、壁打ちでも始めようかな?

ロビンおじさんのご厚意で実現した、不思議なテニス会。帰り道、自転車を走らせていたら、久々に汗をかいた体に満開の桜並木の甘い風が心地よかったです。ロビン家の皆さま、本当にありがとうございました016.gif
c0101713_1575479.jpg

c0101713_1582059.jpg

最後は、プチとフィガロの夜散歩デートです。相変わらず、プチままさんの軍手で引っ張りっこしてます。カーチャは、すでにスクリーンセーバーがかかってました。
c0101713_1513177.jpg


banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-04-05 14:23 | フィガロ2歳