ワンコとお花見 ハプニング続出!

昨日は、プチと仁クン、プチままさん、仁パパさんと仁ママさん、それにフィガロとトーチャとカーチャで、野川公園にお花見に行きました!去年は夕方から始めたのですが、寒いわ暗いわで、花は見えない、冷たいビールは体にしみる、お腹を空かせたワンコたちが大暴れする、という結果に終わったので、それを教訓に1時に開始しました。

桜はほぼ満開!カーチャ達はいつもより何やら念入りに準備をしていたし、フィガロも何かこれから特別なことがありそうな気配を察知している様子で、とにかく落ち着かない!
c0101713_22257100.jpg

現地に着く前に、やっちまいました。
c0101713_2251298.jpg

さて、やっとこ現地に着くと、もうすでにプチままさんと仁パパ・ママさんで準備してくださっていました!ジャジャーン!
c0101713_2263421.jpg

さっそくカンパーイ!いつもと違って、人間たちのテンションが一気にアップ!仁パパはいきなりフィガロに恥ずかしい挨拶!(知りたい人はコチラを見てくださーい!)さらに、仁パパは何を思ったか、エビフライを独り占めした後、エビチリも完食!プチままさんと仁ママさんにえらく叱られていました。

ワンコ達は、というと・・・仁クンはずっとママにくっついてます。
「ママ美味しそうなもの食べてるね。でもボクの分があることも知ってるから、がまんしていい子で待ってるよ♪」
c0101713_22105714.jpg

プチもリードがついているとじっとしているとか。ママの隣りでいい子にしています。「桜がアタチのために咲いてるワ・・・。」
c0101713_22133173.jpg

フィガロは・・・フィガロはー!!コラー!
「ボクちんの分はどこですかー!」
矢印が2つあります・・・。下の方は、お花見始まって3分でぶっちぎれたロングリード。そばを他のワンちゃんがお散歩していたら、そっちへ行こうとして、ちぎりました。上の方は、2つ目のロングリードがすでに1度食いちぎられたあと。
c0101713_22141168.jpg

もう、目が怪しい。三角目になってる!
c0101713_2217630.jpg

そして、食いちぎり、食いちぎり・・・
「リボン王子になりました。似合うかな?」 意外に似合ってる!!!
c0101713_2218564.jpg

しばらくして、ぼちぼちお手洗いに行く人が出てきました。カーチャも行きたくなったので、ついでに落ち着かないフィガロに発散させてあげようと、連れて行くことにしました。こちらはほろ酔いで足元がふらふら。やっと自由になったフィガロに好き放題に引っ張り回されて、さらに酔いが回り、ああ、早くお手洗いに行きたい・・・もう少しでお手洗い・・・とそこでフィガロ!!トーチャやみんなをを置いてきたことに気づいて引き返し始めたー!!全力でトーチャのところに帰ろうとするフィガロ。こっちはヨロヨロ~。仕方がないので、引き返して、お手洗いには自転車で行かせてもらいました。ふぅ。ひぃ。

さて、こちらはプチままさんと仁パパさんがお手洗いに行っている間のプチと仁クン。じっと2人が行ってしまった方向を見て待っています。
c0101713_2226786.jpg

こちらは、トーチャがお手洗いに行ってしまった後のフィガロ。
カーチャがお手洗いから戻ってきたら、こうなってました。
あの・・・えらいもつれてますけど?
c0101713_22263829.jpg

ちょっと見ていると、また食いちぎろうとしました。
「めんどくさいから、ちぎっちゃえ。」 コラー!
c0101713_22285693.jpg

さて、みんなお腹も落ち着いて、いい感じに酔ってきたので、天文台に行くことにしました。残っている食べ物で仁パパが試してみたところ、フィガロはおにぎりとインゲンは食べましたが、大根とキュウリのお漬け物は好きじゃないことがわかりました。(次からは自分のワンコで試してクダサイ。)

帰り道、自由になったフィガロは大喜び。
c0101713_22315890.jpg

c0101713_22323273.jpg

天文台では、古くなった桜の木が満開。桜並木で空を見上げると、そこには桜の天蓋・・・。ああ、今日のハプニングで疲れた心が癒されていく・・・服は泥んこのままだけど・・・。
c0101713_22344085.jpg

帰りには、さらにグラウンドに寄りました。お散歩友達にたくさん会いました。左から茶ラブのアイちゃん、ピース、プチです。
c0101713_22402853.jpg

途中で久しぶりに夢ちゃんにも会いました!めずらしくフィガロと意気投合。
「遊ぼうよ!」 (まだ遊ぶんかい!)
c0101713_22413326.jpg

開始時間も場所も去年と少し変えて、とっても良く練られたお花見でした。が・・・(これは去年と変わらず)とにかくフィガロが落ち着かない~!ある程度は予測していましたが、想定外のハプニングもあり、たくさん大笑いしたお花見でした。

最後に、数々のハプニングの中で、カーチャにはどうしてもカメラに納めきれなかったものがありました。それは、ありがたいのか、ありがたくないのかわかりませんが!仁ママさんがカメラに納め、ブログにアップして下さいました~!emoticon-0116-evilgrin.gif (→コチラ。 )よろしければご覧下さい。あまり見てほしくないケド!

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-04-04 21:57 | フィガロ2歳