新しいタカラモノをゲット

これは、先日武蔵野の森公園に行ってから、味スタ経由で帰ってきた時のことです。お散歩に出かける度に、満開の花の種類が刻々と変わっていっています。この日は、ユキヤナギが満開で、甘い香りを放っていました。また樹木編は次の機会に。
c0101713_19484458.jpg

フィガロは目下、花の香りではなく、別のものの匂いに夢中。
c0101713_19493930.jpg

武蔵野の森公園の匂いを嗅ぎつくし、疲れたので急ぎ足で味スタを横切っていたのですが、ある地点でフィガロが止まってしまいました。呼んでも呼んでも来ない!またアワアワになってるのか、フェンスの向こうにタヌキを見つけたか・・・戻ってみると・・・

「取ってくらしゃい。」 またサッカーボール!
c0101713_19514696.jpg

ものすごい執着心で、本当に取るまで帰る様子がないので、カーチャも一思案。「まずは棒だ、棒!」棒を見つけて、引き寄せまーす。思いっきり高校の名前が書いてありまーす。
c0101713_1953177.jpg

あとは、フェンスの向こう側に片手を入れて、少しずつ持ち上げて・・・。
「ヤタッ!カーチャ、やればできるジャン!」
c0101713_19542067.jpg

さあ、これで帰れるわ~と思ったら、今度はボールを「我がモノ」とするための作業に取りかかり始め、「バイバーイ」と言って遠ざかっても、動く気配ナシ。



しばらくして、やっとボールを運ぶ準備ができたみたいです。この嬉しそうな顔!
c0101713_1956783.jpg


そして、本当に家まで運びました。どんなアゴしてんねん!



(先日のルナちゃんと会った時のブログに動画をアップしました♪)

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-03-29 19:45 | フィガロ2歳