人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実たちの行く末

フィガロの散歩中に、カーチャが枯れ葉や木の実拾いに興じていたのを覚えていらっしゃる方もおられるかと思います。(過去ブログ→コチラや、コチラや、コチラ

昨日、お天気が良かったので、ツバキの実の殻にシルバー、2年越しのアメリカフウの実にゴールドのスプレーで色をつけておきました。そして、この秋に拾い集めた他の木の実等と一緒に、適当にリース台につけてみました。こんな感じ。いかがでしょ?
木の実たちの行く末_c0101713_22215570.jpg

「ほとんどタダです。」 (いらんことは言わなくてよろしい。)
木の実たちの行く末_c0101713_22223694.jpg

思っていたよりもきれいにできたので、顔を入れてみました。右手にはグルーガン。左手の中指、やけどして皮がむけました。
木の実たちの行く末_c0101713_2224036.jpg

このリースは明日実家に送り、残りの木の実で自分の家用のを作る予定です。こんなに簡単にリースが作れるなら、これからのお散歩でも、季節ごとの植物をもっとよく観察して、集めてみようかと思います。

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
by figaro-noir | 2008-12-11 22:27 | フィガロ2歳