人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーチャが帰ってきた日

すっかりブログからご無沙汰してしまっていました。神戸から東京に戻る日はとてもお天気が良くて、富士山がきれいに見えました。田舎者のカーチャは、いまだに富士山が見えると嬉しくて新幹線の窓にはり付いてしまいます。フィガロは、トーチャにお散歩に連れて行ってもらっていました。
お天気が良くて気持ちよさそうです。
カーチャが帰ってきた日_c0101713_21231859.jpg

お鼻もちゃんとぬれてます。元気、元気。
カーチャが帰ってきた日_c0101713_2124643.jpg

でも、写真を撮ろうとすると、カーチャの時と同じ現象が・・・。

「右へプイッ。」
カーチャが帰ってきた日_c0101713_21245622.jpg

「左へプイッ。」
カーチャが帰ってきた日_c0101713_21253388.jpg

「後ろへプイッ!」
カーチャが帰ってきた日_c0101713_212607.jpg


この日、カーチャが神戸から少し急ぎめで帰ってきたのは、先日作ったマグカップに上薬を塗ることになっていたからです。(初めての陶芸教室体験の様子は、→コチラ

先生に預けていたカップは、素焼きをしていただいて、こんな風になっていました。おおお~!色が変わってる~!
カーチャが帰ってきた日_c0101713_21301448.jpg

そして、上薬をつけます。ちょっと想像していたよりも、簡単な作業でした。上薬の入った容器をよく振って、バケツに出し、その中に浸けます。トーチャのはこんな色。
カーチャが帰ってきた日_c0101713_21314539.jpg

カーチャのは全く違う、黒っぽい色の上薬でした。上薬がつきすぎたところは、削ります。プチプチの小さな穴が空いたところは、手でなでると直ります。指示を出しながら、先生は可愛いフクロウのお香立てを作っていました。
カーチャが帰ってきた日_c0101713_21333233.jpg

苦労して作ったお箸置きは、素焼きも上薬をつけるのも先生にお任せして、置いて帰ってきました。(お箸置き作成の過去ブログは→コチラ)どんな出来上がりになるかな~。楽しみです♪

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
by figaro-noir | 2008-12-06 21:04 | フィガロ2歳